Homeニュースドライブ紀行→奈良の桜めぐり
この間の水曜日(4月9日)に奈良の桜めぐりをしました。
天気がもうひとつで、にわか雨にも遭ったりして・・・・。
それでもめげずに周って来ました。
 
まずは 八講桜
 
樹齢300年 少し痛々しい感じがします。
 その中でも枝ぶりの良いアングルで。
 
 
 
そして 又兵衛桜。 
 残念ながら3分咲き。満開の時を見てみたい。
 こちらも樹齢約300年
 
それでもまだましだった。  
仏隆寺のエドヒガン桜はまったく咲いていませんでした。
ちなみに樹齢900年だそうです。
いやー 宇宙から比べるまでもなく
人間て小さいですねー。

3分咲きがどうした。
つぼみでもいいじゃないか。

と言いつつ次の桜へ・・・・
 

最後に大野寺(室生口)の糸枝垂れ桜。
枝垂れ具合がいいですねー。
糸枝垂れ。

他にも色々ありました。

 
桜以外にも色々。

これは何だったかな?うーむ?
名前として合ってないんじゃないかと
思ったような記憶が・・・・。


ということで
今回は一本桜をテーマに奈良をぐるぐるしてきました。

それではまた。