Homeニュースドライブ紀行→白馬コテージ滞在その5
・白馬コテージ滞在その5
この日は白馬から北へ50km。
日本海へ出てみました。
どんよりとした海の色です。
おまけにすごい風です。
あられも降ってきました。
帰りの山の中は雪が舞い始め・・・
びびりながら走っていましたが、慣れってすごいものですねー。
あっという間に白馬に着いてしまいました。
めでたし めでたし。
次の日は諏訪湖に行きました。
珍しく全氷したというので御神渡り(おみわたり)を期待しての諏訪湖ドライブです。
鳥達は氷の上を歩いています。
どうも餌をあげている人がいるらしい。
人も歩けそうな感じです。
本当は近年氷が薄いので、立ち入り禁止らしいです。
結局この後 猛吹雪になって視界数メートルという状況になったので、やむなく諏訪湖を後にしたのでした。御神渡りはおあずけ。
人生初の雪ダルマをつくりました。
中々の出来だと思っていますが、最後まで顔の無い事に気が付きませんでした。
吹雪の次の朝、雪ダルマが・・・・
ここが目的の・・・第一候補。
車の向こうあたりの林が希望の土地です。辺り一面真っ白なので雪どけを待つことに。
飛鳥の防寒バージョン。
快晴時の白馬。
17年ぶりのスキー。
17年ぶりのリフトでどきどきしながらの撮影。

なんとか滑れるものですね。
突然ですが、あれから2ヶ月。
春です。


(何の花かはわかりません。)
安養寺というところに行きました。
裏門?
庭のあちこちに見事な桜が咲き乱れています。
希望の土地もすっかり雪どけ。
いまだに交渉中。
山にはまだまだ雪が残っています。

移住の日もまだまだ先になりそうです。

終わり。