Homeニュースドライブ紀行→平野神社の桜2006
平野神社の桜2006
最近我家の定番のパン屋さん「スカディー」に行った帰りに平野神社に行ってきました。6時近かったのですが、まだこんなに明るいんです。日暮れの時間が遅くなりましたねー。
鳥居を抜けて門のすぐ脇にある枝垂桜がほぼ満開の様子。

カメラマンの方々も5〜6人陣取っていました。
色白の綺麗な枝垂れ桜。
提灯が灯されて、夜桜タイム突入直前って感じです。
早咲きの一重の枝垂桜。

たぶんこれが魁桜(さきがけざくら)だと思います。
カメラマンの皆さんはもう少し暗くなるのを待っている様です。
随分暗くなってきました。
平野神社には開花時期の異なる色々な種類の桜が沢山あるので、この季節何時来ても見頃の桜に出合えるはず。
ふと足元を見ると紫色の花が・・・
ふと見上げるともう撮影は無理っぽい・・・・。

ということでこの辺で帰るとしましょうか。