Homeニュースドライブ紀行小松華功邸vol.2
・小松華功邸(蕗窯)vol.2
小松さんの所へ行ってきました。
この日は良いお天気で、絶好のドライブ日よりでした。
小松邸のすだれ越しの山の緑が目に優しく、心が落ち着きます。
大作の製作のために作業場を建てていたのですが、ほぼ完成の域にきたそうです。
木の香りが漂い、とても落ち着きます。
新しい木の香りって良いですね。
(嫌いな人はごめんね)
製作途中の大皿。
かなり大きなお皿です。
乾いていくスピードも微調整しながらでないと・・・・。
らしいです。
支えも一工夫。
厚みも結構あるみたいです。
そして大皿を焼く電気釜。
中はこんな感じです。
ふと見ると部屋の窓にとんぼが・・・・。

後で外に放しました。
大きいねー
重さもかなりのものらしいです。
(200kg以上)
こちらが奥様です。
笑顔が素敵なお2人。
驚いてます。・・・・・・

何に?
あっ やはり私でしたか。
庭のなんとかという木の葉がきれいだったので一枚。
小松邸 の愛犬「くろ」。
前回のくろの写真(豚みたい)が不評だったので再度登場!
おとなしいです。
今年も頂きました。
小松邸の庭にある山椒で、奥様が作られた絶品です。
帰り道で色々目にした緑をどうぞ。
これはあやめ?かきつばた?しょうぶ?
よくわかりません。
もみじの新緑はいつ見てもきれいですねー。
これもいったい何か全く解らないのですが、よく咲いていたのでパチリ。

ということで今日はここまで。
自然いっぱいの広川原でした。