Homeニュースドライブ紀行小松華功邸vol.4
・小松華功邸(蕗窯)vol.4 大皿の写真オリジナルサイズ
大皿 焼けました。

小松さんも初めての大皿ということで、ことのほか気をもんだようです。

何はともあれ良かったです。
桜の木が大胆に描かれています。
角度を変えて。
さらにアップで。
こちらは第二弾。

2号と呼ばせてもらいます。
よく見ると団子のような物が押しつぶされて?います。
火のまわりを良くする為のようです。
電気窯の心臓部。

只今の温度 25℃。
(室温ってことですよね)
こちらは 3号。
その向こうが4号。
3号はほぼ形は出来上がっています。
4号は底の部分が出来たところ。これを裏返したり、元に戻したりがかなり大変らしいです。
奥から順に、2号、3号、4号。
天井付近にはあちこちに つばめの巣が・・・・。
玄関前。
春にはふきのとうが芽吹いていたところ一面にふきがびっしりと生えています。(あたりまえですね)
今日は吹き墨のお皿が並んでいました。このシンプルさがいいです。


ということで
いやー 本当に大皿 うまく焼けて良かったです。