Homeニュースドライブ紀行神戸から「うわのそら」へ
・神戸から「うわのそら」へ
まずはメイプルカフェで、モーニング!

そして神戸へ・・・
やってきたのはポートアイランド。  
ではなく、その隣の摩耶埠頭。   

の近くの
兵庫県立美術館。

「東山魁夷展」を見に行きました。
(5/23まで)
総数約90点の展示で、かなり見応えがありました。
震災後、こちらに移転したそうです。
コンクリート打ちっぱなしのグレーな物体でした。
続きに「フロイン堂」という有名なパン屋さんへ・・・。
道が狭くて車で行くのは一苦労でした。
そして少し離れた所にある「グランツ」へ行き、
ケーキを買うのですが、
どれにしようかと
迷う迷う。

何を買ったかは想像にお任せします。
そして神戸を後にして、やってきたのは三田市 青野ダム近くの
ギャラリー&カフェの

「うわのそら」
店内の様子です。
良い感じですねー。
窓からの景色も和みます。
ということで
お腹がすいていたのでカレーライスを注文。
美味しそうでしょ。
それと焼きめしを注文。


器もそれぞれ いいんですよ。
窓辺にさり気なく置かれたlみどり・・・・。
テーブルにも・・・・。