Homeニュースドライブ紀行→福井(雲の井)
・福井(雲の井)
福井の吉田金右衛門商店(蔵元)から手紙と電話が・・・。
ひやおろしができました。との事。    さっそく行って来ました。
純米のひやおろしと
純米吟醸の秋あがり
まずは味見をと言われて
喜んで飲ませていただきました。
渋い応接室です。
いつも応対していただいている事務の方と一緒に。この日は社長さんは留守ということでした。(くる前からお聞きしていたのですが)
ということで 今なら二種類ともおいてます。
蔵を後にして、パン屋に来ました。
例のパン屋さんです。

    ア・ヴォロンテ
美味そう。
親切に道を教えてくれるオーナー。
そしてやっぱり蕎麦屋に行ってしまいました。

最近よく行く鯖江市の「志津原」という蕎麦屋さん。
こちらは大根おろしたっぷりの
そばがき。
作り方を教わって来ました。
美味しかったです。