Homeニュースドライブ紀行雲の井と志津原
・雲の井と志津原
少し前になりますが福井の雲の井さんに行ってきました。
前から撮ろう撮ろうと思っていた暖簾をやっと今回忘れずに撮ってきました。何の事は無い暖簾なのですがちょっとお気に入りです。

画像をクリックするともう少し大きめの写真が見れます。
こちらもちょっと気になるポスター。
はたしてこのお方は誰なのでしょう?
聞くの忘れました。
でもって試飲は欠かせない という事で社長さんとお話しながらちびりちびり・・・・。
美味しいですか?
欲しいな。これ。
ふと見ると「国酒」と書かれた額縁が。
内閣総理大臣 小泉純一郎 とサインしてあります。
聞くと 総理大臣が代わるその都度、(日本酒は)国酒だぞ っと書いてもらうそうです。清酒業界が。
ちなみに複製だそうです。
それからいつものア・ヴォロンテへ。
いちごメロンパンなるものが発売開始。
これは買わなければ!

しかーし!
この日は4月14日。

無念。

しかしいちご味のメロンパンとはいったい?
興味津々。
で 突然の蕎麦です。
今日も美味しい志津原の挽きぐるみ。十割でつるつるしこしこ。
満足!
志津原の店内には いたる所に各地の提灯が。
今となってはすごく貴重かも。
入り口近くには蕎麦猪口がずらり。
なにやら盛り上がってます。

ん!もしかして私の事で?
蕎麦猪口の中に妙な物を発見!

作者の意図は何だったんでしょうね。皆さんの考えをお聞かせください。