Homeニュースドライブ紀行→マキノ雪景色2006
マキノ雪景色2006
正月です。
なぜか滋賀県の湖北
マキノに来ています。
雪景色を見に行こう。
ただそれだけの理由で琵琶湖西岸を北上。 起きたのが遅かったので、余呉湖まで行く予定が ここマキノで断念。
なにせ雪用の装備一切無し。
日も暮れ始めて雪も降り出したので、ここから余呉湖へ行くのは無謀という結論となりました。
除雪してあるのでノーマルタイヤのショートワゴンでも大丈夫。
マキノといえば冬のソナタと誰かが言っていたのを思い出しました。
もしかしてこれの事なのか?な。
長ーく続くこの並木道は1kmは優に超えてます。
そして想像していたものよりずっと綺麗です。
太陽の光があればもっと綺麗だと思います。
メタセコイアのようです。
千年後にはえらい事になるかも?


マキノの雪景色でした。