Homeニュースドライブ紀行メイプルカフェ(ランチ)
・メイプルカフェ(ランチ)
いつもお世話になってるクルマやさんから、ポルシェを買ったからドライヴに行きませんか? と言われ、見に行きました。
そこにはフロントエンジンの真っ赤なポルシェ944。
’83年製という事で20年以上前のクルマですが、全塗装してありすごく綺麗。アイドリングも安定していて吹けも良い。
ただ左ハンドルなのが乗りにくい。実に十数年ぶり。ウィンカーとワイパーを間違えないように気をつけよう。
20年前の車とは思えないスタイリング・・・・ だと思いませんか?

という事でドライヴ決定!
さてどこに行こう?
あまり遠出も心配なので結局 篠山に行くことに・・・・。
篠山といえば・・・
またまたメイプルカフェに来てしまいました。
今日はランチをいただきに。
ドライカレー(サラダ&紅茶)と
カレーライス(サラダ&コーヒー)を注文。
(カレー以外もあります)
そして食後に シフォンケーキ。

どれも美味しい。

ゆったりほっこりしたところで、いつものように庭へ・・・。
この日は少し暑そうでした。
こちらは日陰で。
マスターと一緒に記念撮影。
そしてまたポルシェ944に乗って帰路に着くのでした。
運転手は久しぶりのミッションですごく楽しかったのですが、助手席の方はえらく疲れた様で、もう乗りたくないとおっしゃってました。
楽しいのにねー。