Homeニュースドライブ紀行→白馬コテージ滞在その2
・白馬コテージ滞在その2
コテージは思いのほか快適で、部屋の中は暖かく寝る時も毛布1枚でもいけるくらいです。 階段を上ると寝室が2部屋あり、外から見るより ずっと広々としています。
今日は朝から雪が降っていて、これまた良い雰囲気であります。
深深と降る雪を眺めながら朝食を食べていると ホッと肩の力が抜けるような静かな心持になります。
降り方としては大した事は無く、車もこのとおり。 
後日車の上に70センチ積った事がありましたが、残念ながら写真は撮り忘れました。 
コテージの中は快適でも、やはり外は氷点下。 飛鳥(犬)が大丈夫か心配していましたが、いやいや 要らぬ心配でした。
毎日雪の上を散歩&ダッシュ。
こちらは長靴を履いているので、追いかけるのに一苦労です。
犬は喜び庭駆け回り・・・
あの伝説は本当だったのだ。

今時の犬はコタツで丸くなると聞いていたので、飛鳥も例外では無かろうと思っていたら、走る走る!
3時間おきに外に出せと催促する始末。
雪はきれいなので汚れる事はないのですが、細い毛に雪が玉になって複数くっつき、それが次第に大きくなって身動きが取れない状態にしばしばなります。それでも懲りずに足を引きずりながら走ろうとする姿はおかしくもあり感心もするやらで、中々楽しませてくれます。
つづく