Homeニュースドライブ紀行→白馬コテージ滞在その4
・白馬コテージ滞在その4
今日も張り切って外に出たがる飛鳥。
散歩しているうちに雪玉がくっ付いてきて・・・
それが段々と巨大化するも、かまわず走り続け、
最終的にはこんな姿になってしまいます。
パウダースノウの時はあまりならないのですが、少し気温が高いと雪玉になりやすいような気がします。
それでも前進をやめない飛鳥でした。
昼間は小布施に行ってきました。
小布施堂の前でポーズ。
このあたりは雪も少ないですね。
少し奥に行くとまた小布施堂が。
大きな木は「メタセコイア」です。
これはなんだ。
何のための物?
鬼太郎!
目玉オヤジ!
なんで?

ねずみ男もいますね。
小布施堂の栗アイスをなめる飛鳥。
普段は全くもらえないのですが、今日は特別ということらしい。
そこにヨークシャーテリア登場。
飛鳥の倍ほどありそうな強そうなヨーキーです。
名前は「ゆず」というそうです。
突然 ほっかむり。
以外に似合ってる?
ゆずの買主さんからりんごをもらった飛鳥。
ありがとう。
おー 
新酒の季節ですねー。
小布施の蔵といえば・・・
「セーラが町にやってきた」で有名なあの蔵です。
小布施をゆっくり散策した後の帰り道。
小川村の「こくや食堂」にやってきました。
とにかく安くて、ボリューム満点です。
今日は鍋焼うどんをいただこう。
ぐらぐら煮立っています。すごい量です。うどんは自家製の手打ち、しかも打ちたてゆがきたて・・・熱い! うまい。 お腹いっぱい。 
ちょっと甘いのが苦手かも・・・
でも満足の一品でした。

つづく